かかりつけのでんき屋eプラザ柏崎店(旧:よねやま電器)

eプラザ柏崎店(旧:よねやま電器)は、新潟県柏崎市にある電器屋です。リフォームや住宅設備のご相談はぜひeプラザ柏崎店まで!

お気軽にお電話ください! 0257-23-2902

MENU

お見積もり無料

店長のお仕事日記

店長のお仕事日記店長のお仕事日記

柏崎市松波のSさま宅で浴室暖房機取付工事

お仕事日記2017/2/19

冬の暖房というと、ストーブやエアコンなどいろいろありますが、個人的には「こたつ」が最強の暖房機だと思っている米山です。電気代も安いし、足もあったまるし、横になって気持ちよく寝れちゃいます(カゼひく可能性大ですが・・・)。

さてさて、冬の入浴では、寒い浴室で服を脱ぎ熱い湯船にドボンと浸かってしまうと
「ヒートショック」と言って心臓に大変大きな負担がかかります。
若いころは平気だったけど、だんだん歳をとってくると寒さも身体に堪えてきてね・・・という話から
浴室暖房機での暖房を提案させていただきました。

浴室暖房機にもいろんな種類があるのですが、今回は天井取付タイプを提案しました。

さっそく取付工事ですが、まず既存の天井換気扇を外します。

 

IMG_5877

天井に四角い穴が空きます。この開口部を広げて、浴室暖房機を取付します。

IMG_5878こんな感じで取付完了です。

今まで狭い脱衣所の床に2台のストーブを置いて、入浴前に浴室内を暖める準備をしていましたが、

ストーブもいらなくなってすっきりしました。浴室もポカポカで快適です!

 

というわけで、暖房機もいろいろありますが、最強の暖房機はこたつと言っておきながら

我が家にはこたつがありません。

だってこたつがあると、入ったら最後あったかくて気持ちよくて

こたつから動かなくなって何もしないで過ごすことが目に見えるからです。

我が家ではこたつ使用禁止の米山でした!